TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。



ありえない!?

大丈夫か?

200908091318000.jpg
「皆さん、今日も乗ってますか?」

仕事場の近くに新しい「うどん&そば」の店が出来たのでいってみたのですが、
あまりに酷かったので思わず写真を撮ってしまいました。

新しいお店が出来るとつい「試乗」してみたくなる悪い癖があっていつもやられてしまうのですが、今回もこてんぱんにやられました!

妻に話すと「浮気するからバチが当たるねん!」と言われる始末。いらないこと言わなければよかった!

立ち食いそばに毛が生えた程度の作りの店なんですが、値段もちょっと毛が生えてます。
このざるそば¥400(半分ぐらい食べてますが、これだけ残して帰りました「口で言えないもので・・」)
なんですが、駅で食べる方がよっぽど安くて美味いですね!伸び切っていてそばと言うより食感は細うどんですね。ビニール袋に入ってスーパーで売っているのを湯掻いただけ?

麺が完全に水死してます!

実は前日に「掻き揚げうどん」も試したのですがこれも酷かった!

掻き揚げは冷たく固まっているし、出汁に特徴が無い。
しかも、うどんがこれまたスーパーの1袋20円の味です!

こんなの店に出していいのか? 

あの眉毛の珍獣ハンター、イモトを初めてテレビ見た時のような衝撃というか・・。

こんなのテレビに出して・・。と言うか外国に出して・・。

この店もどうか外国人が食べに来て、日本の「うどん&そば」は不味いなんて思わないで欲しいですね!


それにしても、いくら安いといっても、これで商売がやっていけるのでしょうか?ここは大阪ですよ!!

チェーン店らしき作りのお店なのですが、まあ半年も持たないのではないでしょうか?
実際、オープン1週間で、閑古鳥鳴いてましたから・・。

金を掛けるべきは呼び込みのスタッフじゃなくて、うどん&そばの質でしょ?

こういう店を見る度に、オーナーは自分の店の商品を食べないのか?と不思議になります。それともよほど味音痴なのか?ならば向いていないじゃん!

まあ、自動車メーカーの社長も自社のクルマに乗って無いですけどね!

でもここまでまずいと、もう一つの「カレー」¥400というメニューが気になって仕方ありません。
3度、騙されるのもしゃくだけど、¥400でこの気持ちのもやもやが解消するなら・・?


なんとも罪な店です(>_<)


「試乗オヤジ」のマネージャーです。ご協力お願いします。ペコリ 


試乗オヤジのマネージャーです。

">ブログランキング


↓車 輸入車 外車のカテゴリーに参加しています

にほんブログ村 車ブログへ



ブログランキングに参加しています。




大阪 串カツの超有名店 パンコテイ

レクサスのような串あげ
パンコテイ
「皆さん、今日も食べてますか?」

 グルメな方には食傷気味の情報かもしれませんが、久しぶりに大阪・福島の人気店「パンコテイ」に行ってきました。
 
 それにしても何時も混んでいます。
 ここの特徴として店造りがお洒落(カフェみたい)で、味もあっさりしているせいか、若い女性が多いです。まあ、スタッフが皆何故かイケ面ということもあるのでしょう。


 それとワインも美味しいです。セレクトが良く3000円台のボトルを頼んでもハズレがありません。

 串はサクサクあっさりで、食べやすいですね。でも、今回は昔のような感動はなかったですね。他にも美味しい店が増えたからでしょうか?

 名物のシャトーブリアンは相変わらず柔らかくて美味しいですが、他店でも食べられる今となってはちょっと高く感じます。

 うーん評価難しいです。
パンコテイ

 ★★★半かな。

 あっさりスッキリでお洒落、
 串あげ界のレクサス ただしIS250



↓のってきちゃった方はピピっと押しちゃってください!ご協力を
ブログランキング


ブログランキングに参加しています。



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

インディ

「この匂いに誘われる」
インディ

「皆さん今日も食べてますか?」

 お馴染みのチェーン店です。
 でも店の外の香りの好みならNo.1かもしれません?
 
 しかし、一歩入るとチェーン店の宿命か、CoCo壱番屋と同様、味はあまりにスタンダードで物足りない感じです。それなりに美味しく、バランスもいいのですが個性がなくて飽きてしまうのです。トヨタみたいなカレー屋さん? だからトッピングやバリエーションが多いのかも。
 
 それといつも100円引きのチケットくれるんですが、このシステムがどうも・・・。 いつも後で説明する決意もあって捨てちゃうんですが、持ってないとやっぱりちょっと損をした気分になってしまいますから。

 それと、写真の店では無いですが、一度明らかに焦げたルーを出されたことがありまして・・・。

 そんなこんなで、チャレンジャーな「試乗オヤジ」としては、ココに行くなら怪しくても次ぎこそ新規開拓を選びます!

 まあ、なんて決意も忘れて、またまたふらふらと入っちゃうんでしょうけどね。
 お腹がすいてる時のカレーの匂いってそれぐらいずるいですよね!

インディ

インディー
味:★★★


↓のってきちゃった方はピピっと押しちゃってください!ご協力を
ブログランキング


ブログランキングに参加しています。


↓他のものも食べたくなったら




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

大阪のうどん

「大阪うどんの個性派」
饂飩倉

  「皆さん今日も食べてますか?」

 夜中にお腹がすいて、ドライブがてら美味しいうどんを食べに行ってきました。

 遅くまでやっているので、たまにクルマで食べに行きますが、夜中でもいつも人が並んでいます!天ぷら、アゲ、器など全てが大きいのが特徴です。麺は手打ち、讃岐のように歯ごたえはありませんが十分に美味しいです。

 そしてだしが最高に旨い!文句無しの5つ★です。甘く、かつおなどの厳選された天然素材を贅沢に使った感じのする非常に個性的なだしです。

 エビフライに出来そうなほど大きくぷりぷりの海老天が入った天麩羅うどんがお勧め。注文を受けてから揚げてくれ、のせる時に「ジュー」っという大きな音がします。

 雰囲気のある店のつくりや、てきぱきと働く店員も気持ちいいですね。目の前で繰り広げられる手打ちのパフォーマンスも見ものです。

 「今井」などの上品系の対極にありますが、僕の中では最高の店の一つです。
 カレーうどんや肉うどんも美味しい。値は高いが十分に納得です。色々な具の入ったアルプスの少女ハイジ(2700円!)なんてメニューがあるのもご愛嬌。

饂飩倉(うどんくら)
味   :★★★★★
コスパ :★★★
雰囲気:★★★★
大阪府門真市上野口町59-20

↑こちらは大阪うどん



↓のってきちゃった方はピピっと押しちゃってください!ご協力を
ブログランキング


ブログランキングに参加しています。


↓美味しいてんぷら饂飩のえびはこんな感じ?

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

インディアン? マンチャゴカレー

量、少な!
マンチャゴカレー

「皆さん今日も食べてますか?」

 谷4の駅でNEW OPENの「半額チケット」配ってたので行ってみました。
 「マンチャゴ」ってカレー屋さんです。チェーン店で大阪で3店舗のみたいですね。
 
味★★★★ 

 見た目、普通だったのであまり期待せずに食べてみましたがなかなか美味しい! 最初少し甘くあとからかなり辛いというあの「インディアンカレー」にかなり近い味です。本家より甘みは少し薄いですが辛さはなかなかのもので、清涼感があります。インディアンが好きな人は十分にその代わりになるぐらいの感じです。

マンチャゴカレー

雰囲気・サービス★★★

 雰囲気はカレー屋さんぽい演出が上手く悪くないですね。流石にチェーン店のレベルにはあります。
 
 サービスはイマイチです。水が無くなっても気がつかないし、咳はする。だみ声のおばちゃんは、レジの使い方も分かっていないようで、レシート出すのも手間どってました。

マンチャゴカレー

コスパ★

 Mサイズ¥750を注文しましたが、Sと間違えた? ってくらいの量です。写真はアップなので大きく写ってますが、お皿の真ん中に「ちょこん」という感じで、普通の店のS以下の感覚です。

 半額チケット持ってたので¥375でしたが、これで¥750ははっきり高いですね。大阪でやっていけるのか? 普通に¥375といわれても、特別安くも感じないですね。まあそんなもんかという感覚です。
 
 ランチで出かけましたが、あまりに物足りなかったので、コンビニよって燃料補給です。




 ↓のってきちゃった方はピピっと押しちゃってください!ご協力を
ブログランキング


ブログランキングに参加しています。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

FC2Ad

