TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。



NEW? ブルーバード・シルフィ

懐かしい感じがします
20090528.jpg
「皆さん、今日も乗ってますか?」

5月27日にブル-バード・シルフィがマイナーされたとのニュースが出ていました。

そう言えばこんなクルマもあったなー
というか、もうそのネーミングに懐かしささえ感じちゃいます。

ブルーバードと言えば、オヤジ世代にはBC(ブルーバード・コロナ)戦争なんて言葉があったぐらいですから、それはそれはビッグネームです。
510型なんてサファリラリーで優勝しちゃったり、リアサスにセミトレ(コロナはリーフリジット)使ったりとクルマ好きのハートに響いたものです。

でも、910辺りまでですかね輝いていたのは!

その後はもう名前だけのオッサン車です。

まあミニバン全盛でセダンは元気がないですね。ティアナみたいに頑張っているクルマもありますが・・。

それにしても意味のないクルマが日本には多すぎませんか?

セダンで言えばトヨタにもプレミオやアリオン、カローラ・アクシオなんてのもありますが、クルマ好きのオヤジですら、どれもこれもスタイルさえ思い浮かびません!

セダンが人気の中国市場向けならまだしも、自動車会社がバンバン潰れていく中、日本向けにこんなクルマ売っている余裕があるのでしょうか?

オヤジが株主なら引き上げますね。
顔の見えないクルマはいらない!

オペルじゃないですがヨーロッパ・メーカーですら個性のないクルマは売れない時代です。
金かけてマイナーしても売れないモノは売れない。



200905281.jpg

ご丁寧に相変わらずのオーテック、アクシスバージョンまであります。若者向けのクルマじゃないのに???

とにかくこの手のクルマはさっさと中国で在庫処理して、
もっとクルマ好きが夢を持てるクルマを作ってくれませんか?




「試乗オヤジ」のマネージャーです。ご協力お願いします。ペコリ 


試乗オヤジのマネージャーです。相変わらずの毒舌で申し訳ありません!気を悪くされた方、変わってお詫びを申し上げます。

">ブログランキング


↓車 輸入車 外車のカテゴリーに参加しています

にほんブログ村 車ブログへ



ブログランキングに参加しています。


関連記事

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/14(日) 21:37:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

最近更新サボっていました。今日から復活しますのでよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/tb.php/123-05f41d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

