TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。



試乗 ジャガーXJポートフォリオ(X351)

「雑誌に書けないクルマの通知簿」Vol.3
~覆面自動車ライターによるぶっちゃけトーク~

sijixyouoyaji2011.jpg
「雑誌に書けないクルマの通知簿」


本日、創刊3号無事発行しました。


創刊3号は「ジャガーXJポートフォリオ」です。
ja.jpg

画像 110


内容を少し紹介します。

今週の目次
近況報告
1.今週の時事ネタBest3
2.今週の1台「ジャガーXJポートフォリオ(X351)」
3.旬の中古車「ポルシェ911(996)2000年315万円」
4.Q&A 
5.日本の不思議「高速道路は低速道路?」
6.今週のお勧めグッズ「BOSCH (ボッシュ ) バッテリードライバー IXO3」
今週のプレゼント:トミカ 日産フェアレディZ40th Anniversary


1:時事ネタでは「津波で水没した自動車、ヤフーオークションに続々出品」「車の部品購入ルール、業界策定へ」
などを個人的感想を含め考察しています。

2:今週の1台は、毎週1台をピックアップしてこのブログ以上にパワーアップしたレポートを書く企画です。
今回は5代目となったジャガーのフラッグシップXJです。スタイルだけでなく乗り味も変わったのでしょうか?

気になる方は登録月は1ヶ月はバックナンバーも含め、無料で読めますのでぜひチェックしてみて下さい↓
「雑誌に書けないクルマの通知簿」

3:旬の中古車は実力があるのに不人気でお買い得となっているクルマを取り上げています。
今回は値下がりの少ない911からお買い得な996です。

4:Q&Aは読者からの質問を受け付けるコーナーですね。
今回は「タイヤを買おうとしたら定価の3分の1とかすごく安いものを発見しましたが大丈夫でしょうか?」等の質問に答えています。

5:「日本の不思議」がここは日本の不条理な道路行政を斬っていきます。

今回は異様に低い高速道路の制限速度の第二弾ですね。

「雑誌に書けないクルマの通知簿」

宣伝がしつこいですね

まあまあ今申し込んでも今月いっぱいバックナンバー含め4号は無料で読めますからぜひ試しに、試乗じゃなかった試読してやってください。そしてツイッターでもメールでも何でもいいので感想をいただければ嬉しいです(甘口評価で)。
今回も自分的にはもちろん★★★★★です。



●その他の活動です
電子書籍3冊については今年の売り上げの半分を震災被害者の方へ赤十字を通じて寄付させて頂きます。


メルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」(4/4まぐまぐで創刊)
http://www.mag2.com/m/0001255153.htm

電子書籍「ドイツ魂Vol.1&2」Appストア&パブーで発売中!
http://www.gigas-jp.com/products/deutschespirits/

電子書籍(ヒーリング絵本)「河童のカパと静かな森」スライドショー&BGM機能付き、大人が楽しむ絵本。
http://www.gigas-jp.com/products/kapa/

ツイッター
http://twitter.com/kapa0809

「試乗オヤジ」のマネージャーです。ご協力お願いします。ペコリ 

試乗オヤジのマネージャーです。

秘書
「創刊記念」で、試乗オヤジの美人秘書も応援に来てくれました。


↓車 輸入車 外車のカテゴリーに参加しています

にほんブログ村 車ブログへ




ブログランキングに参加しています。








関連記事

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/tb.php/183-35b2c511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

