TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。



試乗 ルノー・ウインド 5MT

「雑誌に書けないクルマの通知簿」Vol.32
~覆面自動車ライターによるぶっちゃけトーク~


今回のメルマガの試乗は、「ルノーウインド5MT」です。



IMG_7806.jpg
↑天気はイマイチでしたが、紅葉は楽しめました。

IMG_7808.jpg
↑昔のミッドシップフェラーリのようなシュガースコップ型のリアピラーがカッコイイ。

IMG_7810.jpg
↑リアにタワーバーが入っていますが、トランクは深くかなり実用的です。

IMG_7811.jpg

↑今回はワインディングでしっかりハンドリングチェックしてきました。相対的にFサスが柔らかなのですが・・。








クルマ カテゴリーランキング
詳しくは↓
「雑誌に書けないクルマの通知簿」


今月の内容を少し紹介します。
近況報告
1.今週の時事ネタ気になるBest3
2.今週の1台「ルノー・ウインド・5MT」
3.旬の中古車「日産 ムラーノ 350XV 2006年 5.2万キロ 191.6万円」
4.Q&A 
5.日本(クルマ)の不思議「踏み切りのバーについて」
6.今週のお勧めグッズ「カーメイト(CARMATE) 静電気除去機能付キーホルダー
身がわりタッチ君2 ライトイエロー NZ975」
今週のプレゼント:「MEGANE R.S.(メガーヌルノー・スポール)のすべて (モー
ターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ」


1.今月の時事ネタ「プリウス、国内で5.8%値上げへ。レアアース高騰など響く」「日産自が通期営業益を上方修正、下期は円高などが懸念材料に」などを個人的な見解とともに解説しています。


2:今週の1台は、毎週1台をピックアップしてこのブログ以上にパワーアップしたレポートを書く企画です。
今回は“センスのいい大人のファンカー”「ルノー・ウインド・5MT」です。

気になった方は登録月は1ヶ月(バックナンバーも含め4号分)は無料で読めますのでぜひチェックしてみて下さい↓
「雑誌に書けないクルマの通知簿」

3:「旬の中古車」では実力があるのに不人気でお買い得となっているクルマを取り上げています。
今回は「日産 ムラーノ 350XV 2006年 5.2万キロ 191.6万円」です。


4:Q&Aは読者からの質問を受け付けるコーナーですね。
今回は「VWのTSIエンジンは何故燃費と走りを両立できるのですか?簡単に
分かりやすく説明してください??」等の質問に答えています。

5:「日本の不思議」がここは日本の不条理な道路行政を斬っていきます。
今回は「踏み切りのバーについて?」です。

6.今週のお勧めグッズ
「カーメイト(CARMATE) 静電気除去機能付キーホルダー 身がわりタッチ君2
ライトイエロー NZ975」



今週のプレゼント
「MEGANE R.S.(メガーヌルノー・スポール)のすべて (モーターファン別冊
ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ」(メルマガ読者限定です)




「雑誌に書けないクルマの通知簿」

宣伝がしつこいですね
sijixyouoyaji2011.jpg
「雑誌に書けないクルマの通知簿」


バックナンバー
サンプル号「日産マーチ」
創刊号「日産リーフ」
Vol.2「マツダ・プレマシー」
Vol.3「ジャガーXJポートフォリオ」
Vol.4「日産セレナ」
Vol.5「MINI COOPER S・クロスオーバー」
Vol.6「ポルシェ911カレラS」
Vol.7「トヨタ・ラクティス1.5」
Vol.8「ホンダ・ステップワゴン」
Vol.9「VWトゥアレグV6」
Vol.10「トヨタ・SAI」
Vol.11「三菱・RVR」
Vol.12「トヨタ・プリウスα G」
Vol.13「日産・ジューク15RX」
Vol.14「ホンダ・CR-Zα」
Vol.15「フォード・クーガ・トレンド」
Vol.16「ルノーカングー・ビボップ」
Vol.17「アウディA7スポーツバック」
Vol.18「BMW528i・8AT」
Vol.19「レガシィB4&ツーリングワゴン」
Vol.20「BMW740i」
Vol.21「レクサスIS F 8AT」
Vol.22「デミオ13-スカイアクティブ」
Vol.23「ランチア・デルタ 1.8ターボ16V」
Vol.24「フィアット500ツインエア・ラウンジ」
Vol.25「アウディA1 1.4TFSI」
Vol.26「プジョー508・グリフ」
Vol.27「フィット・シャトルHV」
Vol.28「アクセラ・20Sスカイアクティブ」
Vol.29「カムリ・ハイブリッド」
Vol.30「RX-8 TypeG 6AT」
Vol.31「フェアレディZ バージョンST 7AT」
Vol.32「ルノー・ウインド 5MT」


バックナンバーもまぐまぐで購入できます↓

まぐまぐバックナンバー

まあまあ今申し込んでも今月いっぱいバックナンバー含め4号は無料で読めますからぜひ試しに、試乗じゃなかった試読してやってください。そしてツイッターでもメールでも何でもいいので感想をいただければ嬉しいです(甘口評価で)。

毎号1万文字を超える力作です!内容も盛りだくさん。まあ有料ですから当たり前ですね。どこにも無い情報をお伝えしますので(vv)↓

「雑誌に書けないクルマの通知簿」



●その他の活動です

メルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」(4/4まぐまぐで創刊)
http://www.mag2.com/m/0001255153.htm

電子書籍「ドイツ魂Vol.1&2」Appストア&パブーで発売中!
http://www.gigas-jp.com/products/deutschespirits/

電子書籍(ヒーリング絵本)「河童のカパと静かな森」スライドショー&BGM機能付き、大人が楽しむ絵本。
http://www.gigas-jp.com/products/kapa/

ツイッター
http://twitter.com/kapa0809

「試乗オヤジ」のマネージャーです。ご協力お願いします。ペコリ 

試乗オヤジのマネージャーです。


↓車 輸入車 外車のカテゴリーに参加しています

にほんブログ村 車ブログへ



ブログランキングに参加しています。


↓あのややこしいフェイスブックの使い方を動画で分かりやすく解説したマニュアルです。
私もこれを参考にしました。なんと無料です。↓

Facebook動画マニュアル(無料)














関連記事

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/tb.php/249-f691729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

