FC2ブログ

TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗 アウディ A6ハイブリッド

今回のメルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」Vol.95は

「アウディ A6ハイブリッド」
“かなりスポーティーなハイブリッド”です。

audi.jpg
どこから見てもアウディらしいというか、もう完成されたスタイルですね。6ライト
のサイドを特徴とするセダンの見本のようなフォルムはプロポーションも完璧です。
ライト周りがLED化されたことでフレッシュさも取り戻しています。

エンジンは2リッターターボの4気筒211psと54psのモーターを組み合わせています。
2.8のガソリンがV6で204psですから、ターボとはいえリッター100psを超えるハイ
チューンと組み合わせているのはヨーロッパ流ですね。

au3.jpg
ハンドリングも電池をトランクに置くことで前後バランスが良く実にプールプル
ーフです。サスの硬さを変えられるアウディ・ドライブセレクトも標準ですが、
アウディの場合これはいつもオートが最良の選択です。コンフォートよりも姿勢
制御がしっかりとし、私ぐらいのペースなら乗り心地もオートの方が快適です。



au2.jpg
乗り心地は軽やかで、悪路でも直接的なショックは一切なく、ハーシュも遠くで
“タンタン”という感じで実に快適です。


以下、気になった方は登録月は1ヶ月(バックナンバーも含め4号分)は無料で読めますのでぜひチェックしてみて下さい↓
●有料版「雑誌に書けないクルマの通知簿」(¥315/月)

●無料版「雑誌に書けない車の通知簿」


本日の無料版は「ダイハツ・ミラ・イースG」“道具としてはいいけど・・”
です。


miraes[1]
スタイル★★☆

悪くないのですよ。ただ2009年の東京モーターショーに出品されていたコンセプ
トモデル「e:S(イース)」を見た後ではがっかりですね。何でこうなるの?

まああの形は継ぎ目も多く余分な製造コストがかかるのでしょう。これもヘンに
女性受けを狙った感じもなく自然な感じに仕上がっていますから3つ★といきた
いところですが、コンセプトカーの期待を裏切った分、☆落としておきます。

ちなみにCd値(空気抵抗係数)は0.31と全長の短い軽にしては優秀です。


詳しくは↑
こちらは有料版の一部を約1年遅れで配信しています。無料なのでお気軽に!

sijixyouoyaji2011.jpg

自分を不幸にしない13の習慣、今なら限定価格!


バックナンバーもまぐまぐで購入できます↓

まぐまぐバックナンバー

まあまあ今申し込んでも今月いっぱいバックナンバー含め4号は無料で読めますからぜひ試しに、試乗じゃなかった試読してやってください。そしてツイッターでもメールでも何でもいいので感想をいただければ嬉しいです(甘口評価で)。

「雑誌に書けないクルマの通知簿」



●その他の活動です

最近力を入れているFacebookです
Facebook

メルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」
http://www.mag2.com/m/0001255153.htm

電子書籍「ドイツ魂Vol.1&2」Appストア&パブーで発売中!
http://www.gigas-jp.com/products/deutschespirits/

電子書籍(ヒーリング絵本)「河童のカパと静かな森」スライドショー&BGM機能付き、大人が楽しむ絵本。
http://www.gigas-jp.com/products/kapa/

ツイッター
http://twitter.com/kapa0809

「試乗オヤジ」のマネージャーです。ご協力お願いします。ペコリ 

試乗オヤジのマネージャーです。


↓車 輸入車 外車のカテゴリーに参加しています

にほんブログ村 車ブログへ



ブログランキングに参加しています。



小池塾(3ヶ月で英語ペラペラ)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/tb.php/315-229d3bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。