FC2ブログ

TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW M235iクーペ 試乗 “気分爽快!”

BMW M235iクーペ 試乗
“気分爽快!”

23512.jpg

最近、素の116iに乗ってそのあまりの出来の良さ(ZF8ATと回して楽しいBMW
エンジン、つまり完璧なパワートレイン!)にぶっ飛んでしまって、どうし
ても235iに乗ってみたくなったのです。

BMWは以前の135もそうですが、どこか野暮ったいですよね!

でも小型のクーペってそれだけで魅力的でパーソナルな感じがあります。

つまりあばたもエクボではないですが、BMWのイメージと高品質をもってすれ
ば、その野暮なスタイルもブサ可愛い系まで力技で引っ張るのです。

スターターを押した瞬間からかなり低めの演出されたサウンドが響き渡ります。

3リッター直6ターボエンジンは、326psと45.9kgmを発生します。

いつもながらこれに完璧なZFの8ATを組み合わせます。
この235iはプログラムもノーマルと違ってスポーツATでダウンシフト時のブリッピングを完璧にこなします。

このATならツインクラッチはいらないですね。ソフトさと洗練性でこのデッドスム
ーズなエンジンにはむしろ積極的にこのトルコンを合わせたくなります。

もちろんスムーズとはいってもパワーは痛快です。回せばターボユニットらし
くぐんぐんスピードを乗せます。しかしトルクの山は極端ではないので扱いや
すさもいい塩梅です。

それでも数値的にも第一級で、例えば 0-100km/hに要する時間は4.8秒と「ポ
ルシェ911カレラ」と同等となっています。

リアルMの荒々しさはありませんが、そのジェントルの上限ともいえるパワー
235iを文句なしのスポーツクーペにしています・・。


●来週の有料版は「MINI クーパーS」
“また未完成に戻った?”の予定です。

以下、全文は登録月は1ヶ月(バックナンバーも含め4号分)は無料で読めますのでぜひチェックしてみて下さい↓
●有料版「雑誌に書けないクルマの通知簿」(¥315/月)
今週の有料版は「BMW235iMスポーツ」
“気分爽快!”です。


●無料版「雑誌に書けない車の通知簿」
今週の無料版「クラウン・マジェスタ」
“最高級ガラパゴ車の真価とは?”

※無料版の記事は2013年10月に書いたものです。
有料版の記事の一部を加筆訂正し
約1年遅れで配信しています。


sijixyouoyaji2011.jpg


バックナンバーもまぐまぐで購入できます↓

まぐまぐバックナンバー

まあまあ今申し込んでも今月いっぱいバックナンバー含め4号は無料で読めますからぜひ試しに、試乗じゃなかった試読してやってください。そしてツイッターでもメールでも何でもいいので感想をいただければ嬉しいです(甘口評価で)。

「雑誌に書けないクルマの通知簿」



●その他の活動です

最近力を入れているFacebookです
Facebook

メルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」
http://www.mag2.com/m/0001255153.htm

電子書籍「ドイツ魂Vol.1&2」Appストア&パブーで発売中!
http://www.gigas-jp.com/products/deutschespirits/

電子書籍(ヒーリング絵本)「河童のカパと静かな森」スライドショー&BGM機能付き、大人が楽しむ絵本。
http://www.gigas-jp.com/products/kapa/

ツイッター
http://twitter.com/kapa0809

【おまけ】
夜中までPCを触っていると、なかなか寝付けなくなってしまいます。
そうで無くても現代人は睡眠が足りてない状態です。
寝不足の改善」が参考になりました。

- 【PR】 -
↓車 輸入車 外車のカテゴリーに参加しています

にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキングに参加しています。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/tb.php/405-8d84eda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。