TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブスルー

相手は見えているのにこちらは見えない
ドライブスルー

 「皆さん、今日も乗ってますか?」

 いつも思うのですが、ドライブスルーってどうしてモニターが無いのでしょう? 皆さんは違和感ありませんか? 

 相手の顔が見えないといつしゃべっていいかわからないし、しかも無線みたいにプチプチ切り替わる音なのでなんとも会話がスムーズにいきません。
 
 それに、前触れもなくいきなりたくさんのメニューの中から選べといわれても・・・。後ろも並んでるし、あせってつい「てりやきバーガーセット!」みたいな注文になって、後から小さい100円コーナーにポークマックもチーズバーガーもあったやん! みたいなことってよくありませんか? 

 マックに限らずどこのドライブスルーもモニターが無いのは「お客様第一」なんて言ってる割には不思議ですね。相手は見ていてこちらが見れないなんて失礼だと思うのですが? 

 まあ、それでも便利だからついつい利用しちゃうんですがね。
 カラオケでもバンバン、リモコンで注文しちゃうイマドキの若者にはこんなの当たり前なのでしょうか? 

 「試乗オヤジ」はいまだにドライブスルーの前でちょっと緊張します(>_<)

↓写真はイメージです。ちなみにこの人はとても愛想が良かったです。マニュアルか?ドライブスルー




↓のってきちゃった方はピピっと押しちゃってください!ご協力を
ブログランキング


ブログランキングに参加しています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/tb.php/44-8fe2a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。