TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。



殺す気か!

いまどき人を挟むやつがいるか!?エレベーター

 「皆さん、今日も乗ってますか?」

 乗り物ならなんでも大好きな「試乗オヤジ」でありますが、自分の言う事をきかない(コントロールできない)乗り物は苦手です。

 それは「絶叫マシン」「エレベーター」です!

 まあ、絶叫マシンは日頃のハイパフォーマンスカーのGに慣れているせいか(成果?)なんとかなるのですが、エレベーターだけはいまだに苦手です。

 皆さんは挟まれませんか? オヤジだけですか? 

 オヤジはしょっちゅう挟まれてます!
 乗ろうとするとちょうど閉まるんですよねこれがなぜか!!
 もちろん最後に降りようとしても・・。

 この21世紀も8年を経た、現代にあって人間様を挟むとは何事! PL法はどうなってるんだ、まったく! 一度エレベーターのエンジニアに会ったら聞いてみたいですね。なぜセンサーを付けないのか? だって自動ドアには挟まれたことないでしょ? 

 日進月歩で技術が進歩し、ユニバーサルデザインなんてあちこちでいわれているのに・・。
 手すり付ける前に挟まれて死んでしまうではないか! 

 とにかくどのメーカーも一緒ですね。シンドラーであろうが国産であろうが。

 最新式の立派なエレベーターでも挟む、買い物などで両手がふさがっているときに限ってまた挟む! 中にキレイな女性が乗っている時にかぎって挟む! 

 とにかくいまだ挟む機械「エレベーター」の謎は、オヤジにとって世界のの7不思議の一つです。

 皆さんはどう思います?
 
 やっぱり運が悪いだけなのか?


↓のってきちゃった方はピピっと押しちゃってください!ご協力を
ブログランキング


ブログランキングに参加しています。


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/tb.php/46-b312f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

