TEST DRIVE 試乗オヤジのたわごと (クルマ大好き試乗オヤジの言いたい放題)

元・自動車評論家によるディーラーの試乗記。 いいクルマは動き出しの5m、交差点一つ曲がっただけで分かるもの。 これまでに乗ったクルマは1000台近くになるのではないでしょうか?自分で買ったクルマも30台以上になります。ブログだから書ける本音のインプレ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産デイズ G ハイウェイスター 試乗

「日産デイズ G ハイウェイスター 試乗」
”走りの日産はどこへ?”

IMG_4216.jpg
エルグランドのようなフロントマスクを持つこのハイウェイスターはいわゆるやんちゃ仕様ですが、他社のように単なるマイルドヤンキー仕様に成り下がっていないのは大人のメーカーというか日産らしいセンスでしょう。

IMG_4217.jpg
内装の質感の高さもなかなかのものですね。カラーのセンスもいいです。この内外装が売れているポイントと見ました。

IMG_4214.jpg
一方、安っぽいのは残念ながら走りの部分ですね。
驚くほど加速しません。CVTは滑りまくります。
結果フルスロットルが多く、2日間の実用燃費は私の運転では10km/lをほどでした。これなら距離を走る人は普通車の方が安くつきますね。
足はスタビライザーが付かないので、交差点を曲がる程度でもグラッと傾きますからステアリングワークには気を遣います。
これは初心者にはかえって運転しにくいかもしれません。
また横滑り防止装置や衝突軽減ブレーキといった安全装備が省かれるのも気になります・・。


●来週の有料版は「スバルWRX S4(CVT)&STi(6MT)」
”先代が懐かしい?”の予定です。

以下、全文は登録月は1ヶ月(バックナンバーも含め4号分)は無料で読めますのでぜひチェックしてみて下さい↓

●有料版「雑誌に書けないクルマの通知簿」(¥315/月)

今週の有料版は「日産デイズ G ハイウェイスター」”走りの日産はどこへ?“です。


●無料版「雑誌に書けない車の通知簿」
今週の無料版「アウディRS4アバント」
“レーシングユニットの息吹を感じる”

※無料版の記事は2013年11月に書いたものです。
有料版の記事の一部を加筆訂正し
約1年遅れで配信しています。


sijixyouoyaji2011.jpg


バックナンバーもまぐまぐで購入できます↓

まぐまぐバックナンバー

まあまあ今申し込んでも今月いっぱいバックナンバー含め4号は無料で読めますからぜひ試しに、試乗じゃなかった試読してやってください。そしてツイッターでもメールでも何でもいいので感想をいただければ嬉しいです(甘口評価で)。

「雑誌に書けないクルマの通知簿」



●その他の活動です

最近力を入れているFacebookです
Facebook

メルマガ「雑誌に書けないクルマの通知簿」
http://www.mag2.com/m/0001255153.htm

電子書籍「ドイツ魂Vol.1&2」Appストア&パブーで発売中!
http://www.gigas-jp.com/products/deutschespirits/

電子書籍(ヒーリング絵本)「河童のカパと静かな森」スライドショー&BGM機能付き、大人が楽しむ絵本。
http://www.gigas-jp.com/products/kapa/

ツイッター
http://twitter.com/kapa0809

【おまけ】
夜中までPCを触っていると、なかなか寝付けなくなってしまいます。
そうで無くても現代人は睡眠が足りてない状態です。
寝不足の改善」が参考になりました。

- 【PR】 -
↓車 輸入車 外車のカテゴリーに参加しています

にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキングに参加しています。




テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。